2011年3月29日火曜日

うちわ話:鳥のさえずりがよく聞こえるこの時期は、恋の季節なのだろうか… /香川

 鳥のさえずりがよく聞こえるこの時期は、恋の季節なのだろうか。自宅ベランダに来るハトに悩まされている。昨年もマンションの何部屋かに巣を作ったらしく、ベランダはふんだらけ。管理会社の人が何度も来る騒ぎになった▼今年は、ハトの姿を見かけた3月ごろからベランダの柵に忌避剤を塗り、効き目があるようだと、ほくそえんでいた。ところが、数日前から、ベランダのふんが見る見る増えた。つがいが隣の部屋に住み着いたらしく、うちには仕切りをくぐって出入りしている▼「うちはハトのお住まいの庭か」。つい友人にメールでぼやいた。返信には「怒りなや。庭じゃなくてトイレと思われてる」……一体どうしたものだろうか。【亀田早苗】

5月12日朝刊

引用元:RF online Z 総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿